新「DaccHo!」をよろしくお願いします

2008.08.01 Friday

新「DaccHo!」が本日より開始します!


DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ
byアメーバブログ



そしてなんと・・・


アメブロ オフィシャルブログ
として登録していただきました拍手



アメブロのオフィシャルブログといえば・・・
「うちの3姉妹」を始めとした、超有名な方々がいらっしゃるところです。


そんなところに、さも場違いといわんばかりに現れるワタクシのブログ。
まるで狼の群れに一人取り残された子ヤギのよう・・・
メー

まぁ不安なわけですよ。
「もしかして、これって手の込んだドッキリ?」
とか考えちゃったりするんですよ。



とまぁ、身の丈に合ってないことなもんでドッキドキです。
・・・でも気張らず、いつも通りにやっていこうと思いますp(*^-^*)q

いや、更新はもっと頻繁に、と釘をさされたので、更新はこまめにやらないとイカンな・・・たらーっ



【コメントについて】
今まで通りコメントしていただいてかまわないのですが、承認制になるそうです。
(コメントを承認するのは、アメーバサイドです)
コメントに対する返事は、コメント内ではなく、記事の本文に掲載しなくちゃならないそうです。
ブログ主の名前をかたってのイタズラを、防止するためなんだとか。

そんなわけで、いただいたコメントに対する返事は、一週間に一度とかまとめてしようかなと考えています。


【このブログは?】
過去ログとして残していきます。





心機一転、新たな気持ちで頑張っていきますので、より一層の応援をよろしくお願いします!



=================================================================

みなさまにお礼やら愚痴やら。
長いのでスルー可ですたらーっ
↓↓↓



今までこの「ロリポップ」でのDaccHo!を可愛がっていただき、ありがとうございました。
感謝してもしつくせません。


始めた当初は、こんなに多くの方に見ていただけるようになるとは、思ってもいませんでした。
そして賞をもらい、書籍化まで果たすことができたのは、ひとえに応援してくれたみなさんあってこそだと思っています。


ブログの引越しを考えるきっかけになったのは、やっぱりあのメールサーバートラブルです。
(参考記事 → 「みなさまにお詫びがあります」

これだけだったら別にたいしたことないんですが・・・そのあとのロリポの対応に納得できず。
どう考えてもサーバーに原因があるんですが、「お客様の設定が・・・」の一点張り。
そのときの私が、心身ともに弱っていたせいもあるんですが、心底ガクッときてしまって・・・

それでも、具体的にどこに引っ越すか、というところまでは考えてなかったんです。



そうこうしているうちに、アメブロのオフィシャル話が持ち上がり・・・
速攻決めました(^_^;)


当初は、記事を全部移動してこのブログは削除する、という方向で固まっていたのですが、
アメブロのほうで記事の移動が出来ないことがわかりまして。
それなら、このブログは過去ログとして残せばいいじゃないか!と考えを改めました。


今思えば、これでよかったと思います。
なんだかんだ言っても、愛着あるんです。
このブログでいろんなことがあって、いろんな人に出会えたんだから、なくなるのはやっぱり寂しいです。



私がこのブログでよかったなーと、思えることは、ズバリコメントです。
ホントにね、荒らされることがないって、すごいですよ?(著名じゃないせいもありますが(^_^;))
みんな温かいコメントばかりで、それで何度も救われました。

ネットの人間関係は希薄だなんだといわれますが、少なくとも私のブログの中の人たちはみんな温かい人ばかりです。
それはとても貴重で、とても幸せなことだと思います。



なんだか最後っぽい挨拶になってしまいましたが、場所を変えるだけで消滅はしません。
このブログで書かなくなることが寂しいだけで、こんな書き方になってしまいました・・・
すみません。



長々と失礼しました!
今後とも「DaccHo!」をよろしくお願いします!!




poko
| お知らせ | 00:06 | - | - |

引越しします。。。

2008.07.31 Thursday

引越しします


お久しぶりの更新です。

・・・それなのに、こんな告知でごめんなさい(>_<)



ええと、ブログのことです。
ブログのお引越しをすることになりました。

引越しとはいっても、こちらのブログの記事は移行しません。
しない、というか出来なかったんですね〜冷や汗


いや、やろうと思えばできるんですが・・・(時間があればね)
そうなると過去のコメントなどもなくなっちゃうので、やめました。
(こちらでリンク貼ってくれてる方もいらっしゃるんで)


こちらは完全な「過去ログ」として保存していくことにしました。
今後はこっちを更新することはないけれど、たまにトップ絵などで遊ぶかもしれませんイヒヒ



で、新しいブログURLなのですが、8/1の0時に発表します。



え?もったいつけてる?

いやー・・・あはは・・・(^_^;)
ぶっちゃけ準備がまだ・・・

えへ。


これから頑張ります。
| お知らせ | 14:49 | - | - |

31日までお休みします

2008.07.29 Tuesday

誕生日へのたくさんのお祝いコメントありがとうございます!

3●歳でも捨てたもんじゃないと思いました。楽しい


ちなみに、
去年の誕生日の記事で思いっきり年齢を書いているので、いまさら●はいらないだろうとお思いかと思いますが、

ちょっとした乙女心です。




さて、今週は忙しくて31日までお休みさせていただきます。

31日にまた更新します!


※返事もそのときに!
| お知らせ | 16:46 | - | - |

ママの誕生日

2008.07.25 Friday

わたくし、昨日誕生日でしたケーキ2


特に代わり映えのない、いつもの誕生日だったのですが、
うーちゃんがたくさん祝ってくれましたときめき



まるで自分の誕生日のように、何度も何度も・・・

ママの誕生日

うーちゃん、君の気持ちは十分伝わったから、そろそろやめていただきたい。



保育園内だけならまだしも、道行く人に教えないでもらいたい。
他の人も、聞いたところでどうすればいいのか。
そんなビミョーな空気になるのが、耐えられない・・・ショック



でも去年よりは、成長したんだなぁとしみじみ思ったり。
→ 2007 「誕生日でした」



うーちゃんから手紙をもらいました。

うーちゃんからの手紙

こんな服は着たことがないが、私だそうです。


大きくなったなぁ〜嬉しい



★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 16:13 | - | - |

たまひよ

2008.07.24 Thursday

すみません、今週忙しいですしょんぼり

連日アイロンビーズネタでごめんなさい。
でもおかげで今月の更新回数がすごいことに (^_^;)




今回はオーソドックスです。
でもありそうでなかったこのキャラクター。




アイロンビーズひよ

アイロンビーズたま


たまひよ〜鳥


初のカワイイキャラ!
だんだん慣れてきました・・・たらーっ

しかし、手足とチョビ毛がすでにもげそう・・・
作る方は、しっかりくっつけるか、背景色入れたりふちどりしたほうがいいかも。


たまひよってなに?って方は、コチラ


★★ →ひよちゃん・図案PDF ★★
★★ →たまちゃん・図案PDF ★★
※別ウィンドウでPDFが開きます




明日はマンガ更新します〜(予定は未定 ←ずるい)




★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。

| 1/107PAGES | >>

!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ