新「DaccHo!」をよろしくお願いします

2008.08.01 Friday

新「DaccHo!」が本日より開始します!


DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ
byアメーバブログ



そしてなんと・・・


アメブロ オフィシャルブログ
として登録していただきました拍手



アメブロのオフィシャルブログといえば・・・
「うちの3姉妹」を始めとした、超有名な方々がいらっしゃるところです。


そんなところに、さも場違いといわんばかりに現れるワタクシのブログ。
まるで狼の群れに一人取り残された子ヤギのよう・・・
メー

まぁ不安なわけですよ。
「もしかして、これって手の込んだドッキリ?」
とか考えちゃったりするんですよ。



とまぁ、身の丈に合ってないことなもんでドッキドキです。
・・・でも気張らず、いつも通りにやっていこうと思いますp(*^-^*)q

いや、更新はもっと頻繁に、と釘をさされたので、更新はこまめにやらないとイカンな・・・たらーっ



【コメントについて】
今まで通りコメントしていただいてかまわないのですが、承認制になるそうです。
(コメントを承認するのは、アメーバサイドです)
コメントに対する返事は、コメント内ではなく、記事の本文に掲載しなくちゃならないそうです。
ブログ主の名前をかたってのイタズラを、防止するためなんだとか。

そんなわけで、いただいたコメントに対する返事は、一週間に一度とかまとめてしようかなと考えています。


【このブログは?】
過去ログとして残していきます。





心機一転、新たな気持ちで頑張っていきますので、より一層の応援をよろしくお願いします!



=================================================================

みなさまにお礼やら愚痴やら。
長いのでスルー可ですたらーっ
↓↓↓



今までこの「ロリポップ」でのDaccHo!を可愛がっていただき、ありがとうございました。
感謝してもしつくせません。


始めた当初は、こんなに多くの方に見ていただけるようになるとは、思ってもいませんでした。
そして賞をもらい、書籍化まで果たすことができたのは、ひとえに応援してくれたみなさんあってこそだと思っています。


ブログの引越しを考えるきっかけになったのは、やっぱりあのメールサーバートラブルです。
(参考記事 → 「みなさまにお詫びがあります」

これだけだったら別にたいしたことないんですが・・・そのあとのロリポの対応に納得できず。
どう考えてもサーバーに原因があるんですが、「お客様の設定が・・・」の一点張り。
そのときの私が、心身ともに弱っていたせいもあるんですが、心底ガクッときてしまって・・・

それでも、具体的にどこに引っ越すか、というところまでは考えてなかったんです。



そうこうしているうちに、アメブロのオフィシャル話が持ち上がり・・・
速攻決めました(^_^;)


当初は、記事を全部移動してこのブログは削除する、という方向で固まっていたのですが、
アメブロのほうで記事の移動が出来ないことがわかりまして。
それなら、このブログは過去ログとして残せばいいじゃないか!と考えを改めました。


今思えば、これでよかったと思います。
なんだかんだ言っても、愛着あるんです。
このブログでいろんなことがあって、いろんな人に出会えたんだから、なくなるのはやっぱり寂しいです。



私がこのブログでよかったなーと、思えることは、ズバリコメントです。
ホントにね、荒らされることがないって、すごいですよ?(著名じゃないせいもありますが(^_^;))
みんな温かいコメントばかりで、それで何度も救われました。

ネットの人間関係は希薄だなんだといわれますが、少なくとも私のブログの中の人たちはみんな温かい人ばかりです。
それはとても貴重で、とても幸せなことだと思います。



なんだか最後っぽい挨拶になってしまいましたが、場所を変えるだけで消滅はしません。
このブログで書かなくなることが寂しいだけで、こんな書き方になってしまいました・・・
すみません。



長々と失礼しました!
今後とも「DaccHo!」をよろしくお願いします!!




poko
| お知らせ | 00:06 | - | - |

引越しします。。。

2008.07.31 Thursday

引越しします


お久しぶりの更新です。

・・・それなのに、こんな告知でごめんなさい(>_<)



ええと、ブログのことです。
ブログのお引越しをすることになりました。

引越しとはいっても、こちらのブログの記事は移行しません。
しない、というか出来なかったんですね〜冷や汗


いや、やろうと思えばできるんですが・・・(時間があればね)
そうなると過去のコメントなどもなくなっちゃうので、やめました。
(こちらでリンク貼ってくれてる方もいらっしゃるんで)


こちらは完全な「過去ログ」として保存していくことにしました。
今後はこっちを更新することはないけれど、たまにトップ絵などで遊ぶかもしれませんイヒヒ



で、新しいブログURLなのですが、8/1の0時に発表します。



え?もったいつけてる?

いやー・・・あはは・・・(^_^;)
ぶっちゃけ準備がまだ・・・

えへ。


これから頑張ります。
| お知らせ | 14:49 | - | - |

31日までお休みします

2008.07.29 Tuesday

誕生日へのたくさんのお祝いコメントありがとうございます!

3●歳でも捨てたもんじゃないと思いました。楽しい


ちなみに、
去年の誕生日の記事で思いっきり年齢を書いているので、いまさら●はいらないだろうとお思いかと思いますが、

ちょっとした乙女心です。




さて、今週は忙しくて31日までお休みさせていただきます。

31日にまた更新します!


※返事もそのときに!
| お知らせ | 16:46 | - | - |

YouTubeの動画投稿

2008.06.27 Friday

最近、ナマ声FlashやFlashアニメをこちらで掲載した後、YouTubeなどの動画投稿サイトにアップしています。


画質は落ちますが、Flashが見られないという方はYouTubeでご覧ください。


私のチャンネルはこちらです。
→ http://jp.youtube.com/user/DaccHopoko


今後、過去に掲載したものも動画用にリニューアルさせようと思います〜
(出来次第、随時更新していきます)




よろしくでっす☆
| お知らせ | 08:47 | - | - |

みなさまにお詫びがあります…

2008.02.29 Friday

今日は記事はありません。

タイトルのように、みなさまにお詫びしなければならないことがありまして・・・


今まで私宛にメールをくれた方たちにお詫びいたします。
返事をしていなくて、ごめんなさい。


私は基本的に(迷惑メール以外)、返事を出す主義です。


が、それにも関わらず、メールの返事がない、と思ってる方がいると思います。
もう、そういう方にはただただ平謝りです。
ごめんなさい。



言い訳めいてますけど、説明させてください。

実は最近、メールがおかしいなぁと思っていたのです。
仕事でもそうですが、メールをいただいた人とかみ合わないことが多々ありまして、もしかして、サーバーで勝手に削除されてるんじゃ・・・と不安になったのがきっかけです。

そこで私が契約しているメールサーバーに問い合わせてみたところ、
「サーバー上のゴミ箱を確認してみてください」
と言われまして、確認してみました。


すると・・・出るわ出るわで悲しい

ただわからないのが、その直前直後に普通にメールが届いていた方のメールまでもがゴミ箱で発見されたことです。
メールアドレスによる判別ではないということです。

なぜ、そうなったのか、というのを今サーバー会社で調査してもらっている最中です。
ちゃんとした回答があるのかはわかりませんが、原因だけでも突き止められれば今後は回避できるかもしれません。
それを切に期待しています。

ちなみに、それは2006年からだそうで、もう2年が経過しようとしています。
それまでまったく気がつかなかったのは私の落ち度です。
サーバーのせいにしてしまえばそれまでですが、これはもう、ただただ私の管理能力の足りなさが招いた結果です。



今までメールをくれていた方、メールをしたのに返事がないなぁと思っていた方、
本当にごめんなさい。



これからサーバー上のゴミ箱を整理しまして、改めて返事を差し上げます。
必ず出します。

もうしばらくお待ちください。




もしこの記事を読んで、「あ、そういえば出したのに返事来てない・・・」と心当たりのある方は、申し訳ないのですがご一報いただけるとうれしいです。
あらためてお詫びいたします。




本当に自分で自分が嫌になります・・・


今日はこんな記事ですみませんでした。
| お知らせ | 16:18 | - | - |

ブログ 新デザイン!

2007.10.04 Thursday

ブログのデザインが新しくなりました!!

うわーい拍手



「こんなビミョーなタイミングでリニューアルって、どうなの??」
と、思った方!

ええ、本当は10月からの予定でしたたらーっ
でもがんばって、なんとか今日アップすることができました。
やったね!私!!





ええと、変わったのは、色味とトップの絵だけです。
しょぼくてすみません冷や汗



本当はいろんな遊びを取り入れたかったのですが、そんなことをしたら年内のリニューアルでさえも難しいと思われたため、完全なる静止画です。
ゆとりができたら…やろう、かな?(弱気)




とはいってもですね、このトップ絵、計12枚あります。
わぉ!太っ腹!
(そんなことばっかりやってるから、更新が遅いのだ)


全部見られるかな??
コウくんがいい味出してますよ!楽しい


ブラウザの更新ボタンを押しまくって無理矢理見るのもよし。
毎日訪問して、自然に揃うのを待つのもよし。
ご自分に合ったペースでお楽しみくださいませ。
どれが気に入った、などコメントに残していただけると励みになります。



イラストも、夏に企画していたせいで思いっきり夏仕様ですたらーっ
これからちょぼちょぼアップしていきます。




--------------------------------------------------------------
ではここで、DaccHo!の過去デザインを振り返ってみましょう〜


■猫・ねこ・ネコなデザイン■
HP第1回
※クリックで画像拡大

記念すべき、ホームページ立ち上げ時のデザインです。
両サイドの猫は、ウィンドウを広げたり狭めたりすると、それぞれ爪あとが伸びたり、毛糸が転がったりします。


■フェルト調デザイン■
HP第2回
※クリックで画像拡大

ホームページ版のリニューアルバージョンです。
覚えてる人もいるかもしれません。
ホームページでもブログの内容を更新していたときのです(現在は閉鎖)

うーちゃんの顔がページ更新のたびに変わります。

この頃は、フェルトに凝っていた時期でもありました。
いやもちろん、今でもちょぼちょぼやってますが…(言い訳)


■おもちゃ散らかしっぱなしデザイン■
第1回
※クリックで画像拡大

ブログを開始した直後のデザインです。
3D的なデザインで、机の上におもちゃを散らかしてるというイメージです。


■うーちゃんハウスデザイン■
第2回
※クリックで画像拡大

ついさっきまでの画面ですねたらーっ
このデザインになって、かなり放置しました…

時間によって、うーちゃんがお部屋でする出来事が変わります。
遊びの時間もページ更新によって内容が変わるという、手の込みよう!!
もうできないな〜



とまぁ、どこかしらにちょっとした遊びを取り入れてます。
通常の仕事ではできないことを、ここでウサ晴らししてる感もありますが冷や汗


新しいデザインも楽しんでくださいね〜☆


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| お知らせ | 13:55 | - | - |

新しい家族です〜☆

2007.05.14 Monday

出産報告にたくさんのコメントありがとうございます!!

忘れられてなくてよかった…
と、本気で嬉しかったです!!


さて、落ち着いてきましたので、改めてニューフェイスを紹介したいと思います。

new
コウくんです。


実は、名前は昨日決まったばかりなんです。楽しい

私が事前に性別を聞かなかったため、名前をつけるのが遅れたんですね。(名づけは旦那担当)
男の子だから気合が入ったのか、ただの優柔不断なのか…
なんにせよ、決まってよかったよかった♪

でも今までずっと「赤ちゃん」と呼んでいたので、なかなか名前が呼びづらい…たらーっ


今日はイラストと名前のお披露目だけです。すみませ〜ん
明日からいろいろ更新していこうと思います〜

では、新しい家族をよろしくお願いします!!

new


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| お知らせ | 16:50 | - | - |

★出産のご報告です★

2007.05.07 Monday

ご無沙汰しております〜悲しい
放置しすぎていますね、すみません


予想してた方もいると思いますが、このGW中に出産いたしました〜☆
予定日よりも2週早い誕生でした。

5月2日生まれの、男の子です!赤ちゃん

性別は産まれたときのお楽しみにしていたので、びっくりでした。
ええ、周りはみんな女の子じゃないかと思っていたので…
私も、そしてうーちゃんが一番…

「妹じゃない…」

と気落ちしていた様子でしたが、しばらくしたら「かわいい」と言いはじめたので、あきらめたんじゃないでしょうか?楽しい



4月終わりの連休始めのときから、前駆陣痛が始まっていたので、そろそろかしら〜?と思っていたんですね。
そして5月に入った日の夜、ドカンと強い陣痛になりまして、病院行ったらすでに「いきみ」たくなる痛みに変わっていました。
そのあと数時間で出産できたので、ホント2人目って早いって本当なんだなぁ〜と思いました。


そして私は無事に退院できたのですが…

息子がなんと黄疸に引っかかってしまいまして、引き続き入院して光線治療を受けています。悲しい
その間(今日も)母乳を搾乳して届ける毎日です。
早く退院にならないかなぁ〜

でもうーちゃんにとっては、私と数日でも遊んでいられるゆとりがあるのは、良かったのかもしれません。
そういう意味ではお姉ちゃん思いの弟クンかもしれないです嬉しい



さっそくイラストなどを描いて載せたいのですが、ちょっと私自身の産後の体調がよろしくないので、もうちょっと延期します…
歳のせい?(笑)

そんなわけで、もうしばらくお待ちください <(_ _)>
1週間ほど休んでから再開します〜☆


新しい家族とともに、今後ともよろしくお願いします!!
| お知らせ | 10:34 | - | - |

退院しました〜

2007.04.23 Monday

お久しぶりです〜
無事退院することができました〜悲しい

最初は10日間とか言ってましたが、思いもよらず、こんな長期間になってしまいました…
「すぐ退院できんじゃ〜ん?」なんてタカをくくっていたんですが…
やられた…


でも無事37週に入ることができたので、これでいつでもバッチコイな状態なわけです。
自由ってすばらしい。


またブログも更新していきますので、遊びにきてください。

コメントもありがとうございます。
返事は明日します〜
とりあえず退院の報告ということで…


あ、マンガだけはアップしておきました〜
 ↓↓↓↓↓↓↓
| お知らせ | 19:26 | - | - |

切迫早産のため、入院します

2007.04.09 Monday

切迫早産で入院することになりました〜悲しい

今日から10日間、ブログはしばらくお休みさせていただきます。


ここ4日間くらい安静にしていたつもりだったんですが、お腹の張りはひどくなる一方だし、出血もしちゃった、てなわけで入院でございます。


病院で更新できればいいんですけどね。
まだよくわからないので、できたら、します。
でもネットがつながる状況かわからないので、当分お休みすると思っていただいたほうがいいかもしれません。


それでは退院時まで、ちょっとの間、さようならパー

無事退院できるよう、祈っててください〜☆
| お知らせ | 14:24 | - | - |

| 1/3PAGES | >>

!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ