<< ネコ大好き | main | ごくごく >>

まり

2005.10.13 Thursday

まり
「まり」

作:谷川 俊太郎
絵:広瀬 弦
出版社:クレヨンハウス
発行日:2002年12月

この絵本は私の友達が贈ってくれました。

ストーリーなどはほとんどなく、まりがはねたり飛んでったりかたくなったりするのを、擬音語のみで表現している話です。
「ぽん、ぽん、ぽん」や「ひゅーん」など。

娘が7、8ヶ月くらいにもらったのですが、この頃はまだ興味なし。
でも1歳過ぎてから急にこの絵本が好きになっちゃいました。
それもそのはず、娘はまんまるフェチ。

別に親が読んであげなくても、一人で「ぽとーん」や「かきーん」とか言って楽しんでいます。

まり大好き
「たっくん たっくん」=「かっくん かっくん」
「たちーん」=「かきーん」

| 絵本について | 11:32 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ