<< にゃーにゃ | main | ダイジなもの >>

はらぺこあおむし

2005.10.22 Saturday

はらぺこあおむし
「はらぺこあおむし」

作・絵:エリック・カール
訳:もり ひさし
出版社:偕成社

これは昔からある名作。きれいな色の絵本です。
どこかのサイトで見た詳細に、「対象年齢5・6歳から」ってあったけど、娘はだいぶ前から喜んで読んでいました。
こういう対象年齢はあんまり関係ないかもね。

あおきー
あおきー=あおむし

保育園でも読んでいるらしいけど、それには歌がついているらしい。
CDがあるらしいんだけど、私もよくわからない。
娘も何か歌っております。

娘が一番好きなシーンが、ちょうちょになるところです。
「ちょうちょ」の歌を歌って喜んでいます。

ちょーちょ
| 絵本について | 07:52 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ