<< 芋堀り | main | ほめてあげたいけど… >>

L'ALBERO

2006.02.09 Thursday

lalbero
タイトル:L'ALBERO
作・絵:IELA MARI
出版社:EMME EDIZIONI

これは、娘じゃなくて私が大好きだった絵本です。
私が娘よりちょっと大きいときに、出会った絵本だと思います。
妹も気に入っていて、よーく読んだので、もうボロボロ…

大きな樹を中心にして、冬→春→夏→秋→また冬、と季節の移り変わりがリスや鳥とともに、きれいな色で描かれています。
文字は一切なく、ただ景色のみです。
だけど本当に美しいんです。

lalbero

読み倒して、ページがボロボロ。破れてるのをテープで貼り直してるからさらに汚い。
だから新しいのが欲しいんです。
もう、いろんな人に配りたいから、たくさん欲しい!

でも、どこで売ってるの??

そう思って、ネットでいろいろ調べてみました。
すると、上に書いたような作者名から出版社名、さらにこれは「イタリアの絵本」であるということまではわかりました。
ただその先が…ネットで買えない。

さすがに現地に行けば売ってると思うから、これはいっちょイタリアまで飛んで、絵本の旅をするしかないか?!

この絵本について、詳しい方がいたら一報お願いします!


--↓ 2006/2/10 記事追加 ↓--------------------------------
この記事を書いた後、ここたまさんからこの絵本に関する情報をいただきました。
どうやら日本の「ほるぷ出版」から販売していたそうですね。

作家名:イエラ・マリ
邦題:「木のうた」

・アマゾンで買うならコチラ(画像なし)
・絵本ナビはコチラ(画像あり)

★★★ 応援してください ★★★
 ←1回クリックお願いします!
子育てブログランキング ←1回クリックお願いします!
| 絵本について | 10:15 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ