<< なんで子供だけ? | main | 見られたくないようです >>

汽車ぽっぽ

2007.02.27 Tuesday

今回は長めの歌に挑戦します!
「汽車ぽっぽ」です。
(♪きしゃきしゃ しゅっぽしゅっぽ〜 のほうではありませんよ)


まずは歌詞を見てから聴かれるのをオススメします…

「汽車ぽっぽ」歌詞
作詞・作曲:本居長世

♪ お山の中ゆく きしゃぽっぽ
♪ ぽっぽっぽっぽ 黒いけむをだし
♪ しゅしゅしゅしゅ 白いゆげふいて
♪ 機関車と機関車が 前ひき 後おし
♪ なんだ坂 こんな坂
♪ なんだ坂 こんな坂
♪ トンネル鉄橋 ぽっぽっぽっぽ
♪ トンネル鉄橋 しゅしゅしゅしゅ
♪ トンネル鉄橋 トンネル鉄橋
♪ トンネル トンネル
♪ とんとんとんと のぼり行く


さて、うーちゃんはちゃんと歌えるでしょうか…?


★下のFlashの「スタート」をクリック!★
(※注意!音が出ます!!)



まったく意味がわからんですね冷や汗

リズムが早いので、口がついていかないようです…
でもこの歌大好きなんですよね。

おしいね。
でも練習あるのみ。
がんばれ〜楽しい


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| ナマ声Flash | 11:44 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ