<< 広告です!「プクリン日記」 | main | サンタさんへのお礼 >>

Flashアニメ 「真夜中のどろぼう」

2007.12.25 Tuesday

Flashアニメ第二弾!!


今回はうーちゃんの歌声に合せたアニメーションになっています。
だから「ナマ声Flash」の豪華版と考えてください。
(本当はBGMでもつけたかったんだけど・・・時間なかった〜悲しい


元ネタは、うーちゃんの保育園のお楽しみ会の出し物。
「どろぼうがっこう」という絵本の劇でした。
その劇で最後に歌った歌を使用したのが、今回のアニメです。
とはいっても、アニメの内容は劇とは無縁の、完全オリジナルストーリーです。

※この歌の詳しい出典がわからないので、わかり次第追記しておきます。
 →出典わかりました。最下部記載。



通常のFlash版と、今回新たにYouTube版も作りました。
Flashが見られなかった方はYouTubeなら見られると思います。
(でもFlashに比べると画像は劣化するなぁ・・・冷や汗


---------------------------------------------------------------

【ストーリー】
ある街に、とても腕のたつ怪盗二人組がおりました。
名前は「キャット・うーマン」「ねずみコウぞう」
二人そろって「怪盗ニャンチュー団」。

でもこの怪盗、いい人からは何も盗みません。
盗むのは、私腹を肥やした悪い人たち。

今日も世の中の悪い人たちから、お宝を奪おうとしています・・・
さて、ちゃんと盗めるのでしょうか?


【タイトル画面】
真夜中のどろぼう


■Flashバージョン■
※別ウィンドウが開きます

■YouTubeバージョン■
※クリックするとYouTubeに飛びます


2008/1/30
YouTubeのリンク先を変えました。
アカウント変更によるものです。ご迷惑おかけします。


---------------------------------------------------------------

☆ご感想お待ちしております☆


----2007/12/31 追記分-----------------------------------------
この曲の出典がわかりました。
娘の通う保育園のクラスの、担任の先生の曲でしたびっくり
【作詞作曲:K先生】でした。

「どろぼうがっこう」という絵本の内容を使って劇を作ったそうで、
台本も曲もすべて先生が作ったんだそうです。
気合を感じますね〜

検索しても全然ヒットしないから、おかしいと思ったんですよね・・・
まぁその前に「セコム〜」とか入っちゃってるし(笑)
そんなわけで、先生、使わせてもらいました!!
---------------------------------------------------------------


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| Flashアニメ | 18:01 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ