<< みなさまにお詫びがあります… | main | 語尾についちゃった >>

折れました

2008.03.05 Wednesday

☆シリーズになってます☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
記事2:「折れた前歯のその後の話」
記事3:「前歯抜けそう」
記事4:「うーちゃんの前歯【完結編】」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




お久しぶりです。
先週の記事に、暖かい励ましコメントありがとうございました。
立ち直りました楽しい


さて、そうやって私が落ち込んでいる最中に、新たな事件が起こりまして・・・


ちょっと買い物に出かけていたときのことです。
その日うーちゃんはとても機嫌が悪く、コウくんからベビーカーを取り上げたりしていました。
そんなとき・・・




折れました

折れました

前歯2本悲しい


顔から転んだんですよね・・・
手を出すのも間に合わず、見事歯からの落下。
顔をあげると、そこは血の海。
流血デスマッチ冷や汗


抜いたほうがいいと言われたのですが、ちょっと麻酔を使うのは無理!
とのことで病院を変え、歯を固定してもらいました。


くっつけました


でも、結構パックリいってるので、くっつけても衝撃があったらすぐに取れてしまうんだそう。
まぁ応急処置的なものですね。
それでも、抜くための麻酔とか、そのまま放置して歯が痛むままよりは、ずっといいと思ったのですが・・・

固定するだけでも3人がかりで。
あんだけ泣かれたら、くっつけないほうが良かったのかなぁと思ったり。
もうどうすればいいやら。

私までなんだか泣きそうになっちゃって・・・
「私のせいだ」という言葉が頭から離れなかったです悲しい



で、なんとか歯を固定したら、歯がぐらぐらしないから痛みも引いたみたいで、よかったよかった。

・・・と思いきや、コウくん発熱びっくり
また病院通いですよ悲しい




うーちゃんの歯がこんなことになったのも、私が目を離したせいです。
本当に悔やまれます。
そして二人で反省会。

反省しました


危ないことをしない、っていう選択肢はないのか

まぁ手を出すのも最終的には必要だよ?
でもまず「危険なことをしない」ようにしようや。



もう少しすれば、乳歯は自然と抜けるんですけどね〜
それでもあがいてみたかったの・・・
だって、女の子だもん☆



みなさんもお気をつけて〜



☆つづきはこちらからどうぞ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
記事2:「折れた前歯のその後の話」
記事3:「前歯抜けそう」
記事4:「うーちゃんの前歯【完結編】」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 13:13 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ