<< 男ってそんなもん | main | バスごっこ >>

遠足前夜

2008.06.03 Tuesday

本日、関東地方は雨です雨

実は今日、うーちゃんは遠足に行っております。
何週間も前から楽しみにしていた遠足です。
それなのにこの雨。
残念です〜ノーノー

まぁ、雨天でも大丈夫なところに行くので問題はないんですけど。
でもやっぱり遠足は晴れの日に行きたいもんですよね。


さて、昨日はその遠足の前夜ということもあって、盛り上がりもピークでした。



遠足前夜

昨日の時点で、今日の雨はゆるぎなかったんですが、
奇跡が起こるかもしれないという一筋の希望を持って、てるてる坊主を作りました。





遠足前夜

ああ、なんか近づいてきてるよ。
気をつけてうーちゃん!






遠足前夜

つかまった!!
逃げて〜!早く逃げて〜!






遠足前夜

姉弟ケンカの終末は、最悪な形で迎えられました・・・















遠足前夜
※一部楳図かずお風でお届けしております。

もう一度言う。
ずるむけた!!


てるてる坊主の顔が!
コウくんによって、破られてしまいました!!
・・・素材がティッシュだから、弱かったっていうのもある。


しかし「ずるむけ」ってすごい言葉だね。
楳図かずおしか思いつかなかったヨ。

この状況下で、そんな的確かつ強烈な言葉をチョイスしたうーちゃんのセンスに、母脱帽。



さて、てるてる坊主1世がずるむけてしまったので、うーちゃんはめげずに2世を作成。
それがコチラ↓

てるてる坊主2世
かわいい〜ニコニコ






2世はこちらで活躍中。
てるてる坊主こちらで活躍中

窓のサッシに直貼り。
その様はさながら、夏のセミのよう。
みーんみーん





という、ひと騒動が昨日の話です。

てるてる坊主の力は発揮されることなく、今日は雨・・・
2世の力不足なのか、ずるむけられた1世の呪いか。





遠足の感想については、また明日☆


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| イラスト | 16:36 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ