<< 遠足前夜 | main | その光景は・・・ >>

バスごっこ

2008.06.06 Friday

この前うーちゃんは遠足に行ったのですが、(「遠足前夜」参照)
そのときの感想を聞いて書こうと思ったんですよ。

だけど・・・

「お弁当が楽しかった♪」

以外の感想が聞けなかった・・・悲しい

弁当だけかよ!



そんなわけで、遠足で歌ったんだ!という歌をお届けします〜


「バスごっこ」歌詞
作詞:香山美子/作曲:湯山昭

♪ 大型バスに のってます
♪ キップをじゅんに わたしてね
♪ おとなりへ はい!
♪ おとなりへ はい!
♪ おとなりへ はい!
♪ おとなりへ はい!
♪ おわりのひとは ポケットに〜

♪ 大型バスに のってます
♪ いろんなとこが みえるので
♪ よこむいた あ〜
♪ 上むいた あ〜
♪ 下むいた あ〜
♪ うしろむいた あ〜
♪ うしろのひとは ねむった〜

♪ 大型バスに のってます
♪ だんだん道が わるいので
♪ ごっつんこ ドン!
♪ ごっつんこ ドン!
♪ ごっつんこ ドン!
♪ ごっつんこ ドン!
♪ おしくらまんじゅう ギュッ!ギュッ!ギュッ〜!



★下のFlashの「スタート」をクリック!★
(※注意!音が出ます!!)



よーく聞くと、後ろでコウくんも楽しそうに笑ってるのが聞こえますよ楽しい

遠足の日の夜に録音したんで・・・うーちゃんはちょっとお疲れのようですたらーっ
途中息切れが・・・


行きのバスでも帰りのバスでも、うーちゃんはずーーーーっとしゃべっていたようです。
隣の女の子と一緒になって。
果たして会話は成立していたのかどうか疑わしいところですがたらーっ

まぁ、楽しかったんでしょう♪



この歌ってシチュエーションがかわいいので、ちゃんとしたアニメにしてみようかな〜
なんて、考えてます〜
(いつになることやら・・・)


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| ナマ声Flash | 10:37 | - | - |
!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


最近のエントリー

その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ