ジタバタと

2007.09.20 Thursday

コウくんも来月で5ヶ月に入ります。

なんだかんだでそんなに大きくなってたんですねぇ




ついこないだまで、まったく動かなかったコウくん。
 →参照




そんなコウくんもよく動くようになりました楽しい


ジタバタとね。



嬉しいわ〜
ようやく動くようになって・・・






ジタバタ

手足だけかよ?! !!( ; ロ)゚ ゚


相変わらず体の中心は動いていません。


確かうーちゃんのときは、
足をたかーく上げては落とす、っていうのをやってたのになぁ。

コウくん全然やらないわぁ。
子供によって違うんですね。



さて抱っこするか・・・

っつ!腰がつる・・・冷や汗

★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 15:22 | - | - |

寄せてます

2007.09.12 Wednesday

昨日のこと、うーちゃんがお風呂に入りながら、こんなことを言いました。





「おっぱいが欲しい」





びっくり




ついにきたか?!

赤ちゃん返りが!!!






するとおもむろに・・・



寄せてます

「おっぱい〜ラブ





そっちかい。(っ`Д´)っ・:∴




★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 17:15 | - | - |

パパ=ジャングルジム

2007.08.24 Friday

イギリスの登山家、ジョージ・マロニーが、

「あなたはなぜ山に登るのか?」と問われて、

「そこに山があるからだ」

と答えたというのは、あまりに有名な話。










うーちゃん、



あなたは、なぜ









パパ=ジャングルジム

パパに登るのか。










パパ=ジャングルジム

そこにパパがいるからよ?楽しい









パパ、あんたも怒ったらどうなの?
テレビばっか見てないでさ。



「…ああ、なんかもう、気づかなくなってたわ」




冷や汗




★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| イラスト | 16:57 | - | - |

座り方の名前 その3

2007.08.10 Friday

以前、座り方の名前っていうのを紹介したんです。
そして今回、新しい座り方が追加されました。

※過去記事参照
【座り方の名前 その1】
【座り方の名前 その2】


さて、新しいのはどんなでしょ?





「おばあちゃんすわり〜」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おばあちゃん座り


・・・これっておばあちゃんだったんだ。
この座り方、私よくやるんだけどなぁ冷や汗

座り方の名前は、うーちゃんのセンスによってつけられているんで、意味はよくわかりません。
ご了承くださいたらーっ


ちなみにこの座り方は男性は難しいようですが、どうなんでしょ?
旦那は「膝が痛くてできない!」って言ってました。
体型によるのかなぁ?




そして、


「忍者すわり!!」
↓↓↓↓↓↓↓


忍者座り

おお!かっこいい!

これってアレだよね。
王子様の座り方?
あれ?家来だったか?


まぁでもこれは、あんまり実践的じゃないような・・・



いろんな座り方、あるんだねぇ楽しい


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 22:46 | - | - |

誰に似たやら

2007.07.11 Wednesday

こんにちわ。

そういやコウくんは2ヶ月過ぎました。

なんか、新生児って2ヶ月までが長い気がする…
それはやっぱり、睡眠が不足がちだから?

でも次は3ヶ月で、あっという間に半年が過ぎて、気がついたら1歳になるんだろーなー(しみじみ)







ところで、



このブログでは、かなり可愛く描かれているコウくんですが、現実はだいぶ違います。
(いや、最初は確かにあのような姿だったんですが…)



本当はこんな感じです。
誰に似たやら

全然違うし(笑)

はい。
二重アゴと逆立った髪を省略しております。たらーっ




しかしあの髪の量は、どーなのかしら??

産まれた瞬間、助産師さんに「あら!すごい髪!!」って言われたくらいな、
もっさりヘア





そういや、うーちゃんのときってどうだったのかしら??

と思って写真を見てみたらば…
誰に似たやら

あ、逆立ってた。
でもてっぺんだけ。
ということは、髪の量はコウくんほどではなかったのね。


(ちなみに、この時期の娘・息子はそっくりだ)






誰に似たやら
するとウチの母が、私の赤ん坊の頃(ほぼ同時期)の写真を見せてくれました。



誰に似たって…


誰に似たやら

子供たちよりすごかった冷や汗

それはまるで、スーパーサイヤ人そのもの。
またはドリフの爆発コントか。




変なとこだけ、私似かよ…悲しい


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 12:52 | - | - |

ついやってしまうこと

2007.06.29 Friday

ついやってしまうこと

赤ん坊を抱っこしているとき。

つい、やってしまうことがある。








ついやってしまうこと


エアギター ならぬ

赤子ギター




尻をジャカジャカ弾いてみる。

ついでにフォークソングなどを歌ってみる。






あとは、


ついやってしまうこと

ハトヤのCM


赤ん坊を魚に見立てて、あの有名なシーンを再現。







赤ん坊とのひとときを、こんな風に過ごしております。





ちなみに、一人のときにやってます。

旦那の前でやっても、シカトされるだけだから・・・悲しい



特に、赤ん坊がぐずって仕方ないときにやると、

なんだか気持ちがほぐれます楽しい




★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 15:30 | - | - |

においフェチです

2007.06.18 Monday

コウくんが産まれてからというもの、

におい

こんな感じで過ごすことが多い、今日この頃。


赤ん坊はかわいいですね。

思わず頬ずり頬ずり・・・


と、いうか、

におい

においが好きなんですときめき


あのミルクくささ・・・
あの汗くささ・・・

たまらんですときめき


いっつもコウくんの顔やら頭やらに鼻を近づけては、くんかくんかやっとります。
でもイヤなのか、ニオイを吸ってるときは眉間にシワが寄ってます。

耐えろ息子よ。
母の唯一の楽しみなんだもん。


しばらく楽しめそうです・・・イヒヒ


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 16:17 | - | - |

よく飛びました

2007.05.16 Wednesday

先日、男の子ゆえの洗礼を受けました。

男の子を育ててらっしゃる方からしたら、当たり前のことでしょうが、私にはとっても鮮烈な出来事だったんです…たらーっ


それは、これです↓↓↓↓

イラスト1

そう。
男の子の水芸

うわ〜!!
こんなに飛ぶんだ〜!!!
「結構飛ぶ」とは聞いていたけど、ここまで飛ぶんだ!!

と、最初見たときはびっくりして、押さえることもなくただ眺めていました楽しい

綺麗に弧を描くんですね〜
そりゃ顔にもかかりますね〜冷や汗


うーちゃんは女の子だったので、オムツ替え時に野放ししていたりしました。
その要領でいたら、危険だということがよーーーくわかりました。
いや〜男の子のお母さん方は大変だ!


でも「注意しとけばいいのよね♪」なんてタカをくくっていると、思わぬトラップが…

イラスト2

飛ぶ方向って変わるんだ!!びっくり


うーん、奥が深いな、男の子…


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 15:37 | - | - |

マッサージ

2007.03.29 Thursday

パパの夢?なのか、子供ができたらやらせてみたいことの一つに、「マッサージ」っていうのがあったらしいです。

うつぶせになって背中に子供を乗らせて、「イチ・ニー イチ・ニー」と足踏みさせるマッサージです。


私も子供の頃よくやらされてました〜
何が気持ちいいんだか、よくわからなくて。
でも面白いから父親をよく踏みつけておりました。楽しい


で、その夢が叶ってさっそくうーちゃんを背中に乗せていました。

マッサージ

最初は壁とかにつかまってないとダメだったんですけど、最近はつかまらずにうまいこと足踏みできています。

本人も、マッサージをやらされてるっていうよりも、遊んでいるつもりなので楽しいようです。


…が、だんだん飽きてくると…


マッサージ

変なところに登ろうとする。


頭に上ろうとして、チャレンジするものの、髪の毛ですべって落っこちたり。
それが旦那にとってはものすごく痛いようで…


子供のマッサージなんて、気持ちいいのは最初の2・3分程度?
あとはオモチャにされるだけですね〜たらーっ


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく
| イラスト | 17:54 | - | - |

興味津々

2007.02.06 Tuesday

娘が「男女の性差」について、興味を持ち始めてきました…

まぁ成長過程の一つなので、全然かまわない、むしろ喜ばしいことで。


ただ、人に迷惑をかけるのはどうかと。



こんな感じに。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓

興味津々

「ちょっと、見えないから、どいて」

やめなさい…冷や汗
「どいて」じゃないだろう。


保育園のトイレで上のクラスのお兄ちゃんが用を足していると、どうやってしているのか気になったのか、のぞき込み始めた娘…


おしっこくらい、ゆっくりさせてあげなさいよ…

ごめんなさいね〜


★★ ランキング参加中です〜 ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| イラスト | 15:27 | - | - |

<< | 2/9PAGES | >>

!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ