愛の語らいは

2008.06.24 Tuesday

愛の語らいは

最近、やたらとポケモンに詳しくなってたので、
なんでかなー?とは思ってました。

そうか・・・男の影響か・・・たらーっ



別にね、4歳児にたいしたことは望んでいなかったよ?
だけど・・・もうちょっと他の話題でもよかったんじゃない?
それって「話す」んじゃなくて、ポケモンネタ仕込まれてるよね??




しかし、うーちゃんの話し方がパパに似てる気がするのよ・・・びっくり
語るときは一気にまくしたてて、ちょっと鼻の穴が広がるの。



やーだー悲しい



★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 15:55 | - | - |

指差す先には何がある

2008.06.19 Thursday

コウくんのヤケドはだいぶ治ってきました。
ヨカッタ〜悲しい


今日のマンガの内容は、コウくんが元気だった頃の話。
ヤケドと風邪の前だから・・・あーいつだろう?先月末?
まぁ、そこら辺のときの話です。


指差す先には何がある

歌手の指差しに反応する、子供二人びっくり


歌手が歌いながらする振付けで、よくあるポーズですよね、指差し。
それを見た子供の反応が・・・
まるで漫画みたいで、かなり笑いました。


そのまま漫画にして描くと、ちょっとうさんくさいんだけど・・・(^_^;)
でもホント!ホントにこんなことしてたんだってば!!


うーちゃんだけならそんなでもなかったんだけど、コウくんまでもが!!
本当に面白いね。
子供って・・・楽しい



こんなこと、本当にあるんだなぁ。


・・・でもあの指差しの振りって、なんの意味があるんだろう?
今まで気にしたことなかったけど。


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 00:17 | - | - |

どっちが親バカ

2008.06.11 Wednesday

どっちが親バカ・・・

あなたのほうが親バカですけど?!(;´Д`)


絶対「パパ」って言ってないよ?ソレ。

なのにそう思い込める、アナタの脳内が素敵。

そして、そんな思いが詰まった私の視線を、「ひがみ」と受け取ってしまうのも・・・



ひがんでないさ。
妬んでもない。



でもなんでだろう?
そう言われると、悔しく感じてしまうのって・・・

それは私が実はひがんでいたから?




ああ恐ろしい、旦那の言葉のマジック!!


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 17:13 | - | - |

その光景は・・・

2008.06.09 Monday

その光景はウチでした

ウチのことでした・・・


最初はね、微笑ましい光景だったんですよ。
ほら、騒ぐ男子をよく注意しませんでしたか?女子のみなさん。
小学校のときなどの、掃除の時間とか。

「うるさいよ!男子!」って言ってんのに
全然言うこときかないのね、男子は。

ああ、ノスタルジー〜ニコニコ




って思ってたのもつかの間。
なーんか・・・うーちゃんの、相手への糾弾が止まらないたらーっ

ええ?!ちょっとしつこくない??
って思ってて、よくよく聞いていたらば・・・


人を責めるときの口調が、私そっくり!びっくり


いやーママ驚いちゃったよ!
自分で言うのもなんだが、私そっくり!

言い回しのまわりくどさとか、言い方を変えて同じことを何度も言ってるところとか・・・
よく見てるね。




そしてさらに驚いたのが、相手の男の子の、
話を聞いてない様子が、パパにそっくし!


相槌のテキトーさ加減と、目線のそらすタイミングとか・・・



え?ウチ?
と見まごうほどに。




・・・そうです、先生。
ウチでは毎度このようなケンカを繰り広げているのであります。

全部つつぬけだぁ〜〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・



★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 12:42 | - | - |

男ってそんなもん

2008.06.02 Monday

男ってそんなもん

ちょっとオシャレして髪型変えたって、化粧を変えてみたって、ちっとも気がつきゃしない。
え?ウチの旦那だけ?

何度かの失敗でわかってるんだけどね〜
なのになんでだろう?
髪型変えて、初めて会うってときにワクワクしちゃうのは。
「お、似合うね」って言葉を期待しちゃうのは。

期待損なのに・・・悲しい



うーちゃんも同じ目に遭ってます。
初めておだんごヘアーにしてみて、ワクワクして好きな子の前にいっても・・・

「??」(←何を言っているのやら?みたいな)

まだ4歳なのに、そういうことを求めるほうが酷だけどねたらーっ
でもなぁ、「カワイイ」って言われることを期待していた分、ちょっとガッカリ?



うーちゃんよ、学んでいくがいい。



★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 15:34 | - | - |

いけないことってどんなこと?

2008.05.28 Wednesday

いけないことってどんなこと?

そっち?冷や汗

女の涙には厳しいうーちゃん。
同性ゆえでしょうか。


しかし、一抹の不安が残ったので、うーちゃんに確認してみました。


「先生を叩いたことのほうが、いけないことだよね・・・?」

「うん、いけないね。

でも、


先生のウソ泣きはもっといけないノーノー




・・・違うだろ。




★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 13:11 | - | - |

アンチトントン

2008.05.27 Tuesday

先日の記事にコメントありがとうございました。

「子供を寝かしつけているときに自分も寝ないコツ」っていうのを、みなさんにお尋ねしたんですよ。
いつでも募集中なんで、「これぞ!」というものがあったらどしどしコメントしてください楽しい


いや〜みなさんやっぱり一緒に寝ちゃうんですね〜
同じような方がいたので嬉しかったです☆
ああ、私だけじゃなかったんだな…と。


結論から言うと、
「素直に寝とけ」
ということだと思うんですよ(笑)

「今日も起きられなかった…」と思うから悩むんであって、初めから眠るつもりであれば悩むことはない…
なんて、達観するには私はまだ未熟たらーっ

ああ早く一人で寝てくれるようになって欲しいなぁ・・・



で、コメントでりんさんから、
「コウ君,お布団で一緒に横になって寝付いてくれるなんてうらやましい・・・」
というのがあったんですが、

ノンノン、それはおっきな誤解ですよ。
毎晩戦場です。


というわけで、今日はコウくんの寝かしつけの話。

アンチトントン

ほんっとにトントン嫌いなんだな。

うーちゃんのときはトントンしてたら勝手に寝てくれて、結構楽だったんだけど・・・
なぜにお前はアンチトントンなのか。
本当に鬱陶しそうに払いのけるので、親としてはちょっとショック。

じゃあトントンしないからちゃんと寝ろよ!
と思ってしまうのはどうなの?ダメ?

毎晩抱っこやらなんやらでヒーヒーしてんのに、保育園ではのび太並みの寝つきだそうで。
そのギャップはなんなの?



ああ、悩みは尽きません・・・悲しい


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 10:02 | - | - |

どうやったら起きられるのか

2008.05.23 Friday

ウチは旦那の帰りが毎日遅いので、私が子供の寝かしつけをしてます。

そこでよくあるのがこういうことで。

どうやったら起きられるのか

軽くタイムスリップ

よくわかんないかもしれないけど、つまりは寝てたってことなんです。
一瞬のうちに眠りに落ちたときって、あれ??ってなるよね?ならない?

特に
「子供を寝かせたら〜これやって〜アレやって〜♪」
と、ウキウキしてるときに限ってこれだよ。
夜をムダにした感じで一気に脱力・・・

目を覚ました時間が、11時とかそこらへんならまだ救いがあるんだけど、
2時・3時はもう絶望的。
そこから起きる気力もないし。

子持ちには夜って大事よね?
保育園から帰ってきた6時〜9時ってまさに戦場だから、ゆっくりできるひと時が欲しいわけ。
それが夜なわけ。
なのに起きられないと夜どころか一日をムダにしてしまったかのようです。


旦那に起こしてもらうってのもあるんだけど、旦那いわく
「俺起こしてるけど、起きないんだよ〜」

・・・もっと力強く起こしてくれ!



子供と一緒に寝ないで済む人って、どうやって起きてるんだろう。
コツを知りたい。


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 18:03 | - | - |

なりきりプリキュア

2008.05.22 Thursday

ついにうーちゃんが、

本物のプリキュアの変身セット!

をゲットしました。



じゃじゃーんラブ
キュアうー

キュアうーちゃ〜ん!!

キュアレモネードの変身セットです。
いやぁだいぶ前に私が買ってあげたものとは違って、材質が違います。


うーちゃんに
「これで本当にプリキュアになれるんだね・・・ニコニコ
と言わしめたほどです。

子供でもわかる、ハイクオリティの素材。



なんで突然こんなの買ってもらったのかというと。
私の親戚のおばちゃんが、私がうーちゃんに安い物しか買い与えてないのを知って、たいそう不憫に思ったそうなんですよ。

失礼しちゃいますよね?
だけどくれるもんはもらっときますよ?


そんときのやり取りがこれ。
なりきりプリキュア

欲しい物をちらつかされれば、黒をも白と言うよな!たらーっ

「・・・でも、おばちゃんはお姉ちゃんじゃないのに・・・」
ううん!そんな疑問は口にしちゃダメ!
それが、世渡りってやつなんだ。




そこで早速この画像を送りました。
コチラに↓

「プリキュア5GoGo! なりきりショットコンテスト」!!
※これ5/31までですって

いやん、大賞は「TVCMに出演!」ですって〜
TVに出ちゃったらどうしよう〜?
困っちゃうわ〜(*^_^*)

って、ありもしない夢を見るのが親ってもんだ。



オマケ:

キュアコウ

青き本能の泉!
プリキュアコウくん!!




ふたりはプリキュア・・・?



★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 14:21 | - | - |

髪は女の命なの

2008.05.20 Tuesday

髪は女の命なの

妙なことを教えるなぶー


髪を切りたくない理由がこんなで、驚きました。
変なことばかり覚えて、ムダに女度が増していく、うーちゃん4歳。


パパはね、髪の長い女が好きなんですよ。
付き合いたての頃、「俺はロングヘアが好きなんだラブ」と言ってましたから。

それを聞いた途端、ばっさりショートヘアにしてみた私。


パパが娘の髪型にこだわるのは、そのせいかもたらーっ


★★ ランキングに参加しています ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| マンガ | 15:11 | - | - |

<< | 2/34PAGES | >>

!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ