あけましておめでとうございます/2007年もよろしくお願いします

2007.01.01 Monday

年賀状
※クリックで拡大

あけましておめでとうございます〜

今年も「DaccHo!」(だっちょ!)をよろしくお願いします!


上の画像なんですけど、今年の年賀状でした。
こんなん作って、配りました〜


もう一つ候補がありまして。

年賀状
※クリックで拡大

こっちは2007年は育児に仕事に忙しくなりそう〜
っていうのを表現したつもりなのですが、旦那からボツをくらいました。
うーちゃんが正面のほうがいいと。

作っておいて、日の目に当たらないのもアレなので、ボツをアップしちゃいました〜
失礼しました。


今年の抱負は…

・更新頑張る!
・育児も頑張る!
・去年よりは仕事が増えるといいな!(←希望)



そんな感じで、今年は精力的に頑張る年にしていきたいです〜


ではでは、今年もよろしくお願いします!!


★★ あけおめクリックどうぞ! ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←こちらもよろしく。
| 日記 | 10:21 | - | - |

今日はこんなんで失礼します…

2006.08.02 Wednesday

すみません、マンガをアップする気力がないので、記事のみでご勘弁を。

PCがウィルスにかかったような感じだったので、いろいろ調べていたんです。
結果はなんでもなかったんですけどね。
それだけでも、どっと疲れが…

そんな中、登録している「子育てブログランキング」から、変なメールがきていたんですよ。
「パスワード再発行」と「情報更新いたしました」メールです。

これ見るとちょっと焦るじゃないですか!
自分に覚えのないメールで、しかもパスワードだし!!
これもウィルスのせいか?!ってちょっと焦っておりました。
念のため「子育てブログランキング」に問い合わせたところ、以下のメールが…
----------------------------------------------------
本日10:00くらいにこちらのサーバーが落ちてしまい、一部の方のデータが削除されてしまいました。

データの復旧を行う際に、パスワードを直接入力しないといけなかったので、一度再発行を行い、ご登録時のパスワードに変更させていただきました。

大変ご迷惑をおかけいたしました
----------------------------------------------------

…えええ?
そういうのって、こちらが問い合わせる前に、連絡をよこすものではないの?
パスワード関係だから、そんなずさんな対応とって欲しくなかったんですけど…
ちょっとあきれました。


しかも一旦削除されてしまったので、ランキングは一からやり直しなのです…
今までのみなさまのご好意を、無にしてしましました。
私が言うことでもないですけど、
本当に、申し訳ありませんでした。悲しい

「子育てブログランキング」の対応に疑問を感じるので、登録解除しようかと、現在考えております。
そもそも、ランキングっていうのも、ランクによって一喜一憂するので、そんな自分がたまにイヤになります。

それなのに、クリックお願いしちゃうんですよ…
 ↓
 ←ここはホントに激戦区で。しばらく見ない間に、随分下がりました(笑)
子育てブログランキング ←ここなぁ…もう、やめようかなぁ…
| 日記 | 15:56 | - | - |

ありがとうございました

2006.03.31 Friday

「日本ブログ大賞2006」で、主婦ブロガー大賞を受賞をいただいてから翌日です。

昨日は、「記事は落ち着いてから…」とか言っておきながら、見事にスルーしてしまいました。
すみません。汗

連絡当初は「すんごいうれしー!」な状態だったのですが、その後すぐに「こんなしょぼいブログがなんで賞取ったんだ!って思われてるんじゃ…」と思い始め、一人凹んでいました。
気分の上下が激しく、昨日はやたらと疲れてしまいました…
でも凹んでるわりには、身内や友達に連絡しまくってたりね。たらーっ
あらやだ。小物っぷりを思いっきり披露しちゃってますね。

ココ→「日本ブログ大賞2006」のサイトのコメントにも書かれているように、賞の決め手はナマ声Flashであったような気がします。
娘の顔は載せたくない(自慢できる顔でもない)けど、歌の面白さをマンガ以外で伝えたい…どうしよう。と思ったのがきっかけでした。
このナマ声Flash、意外だったのが、お子様たちにも評判がよかったことです。
「子供が気に入って…」というコメントが多かったんです。
なんでしょうね?子供は子供の声に反応するんでしょうか。

あとは、月並みですが、今まで訪れてくださってたみなさまのおかげですよ。ホントに。
やっぱり読んでくれる人がいないと、張りがでませんものね。
さらにコメントもらったりすると、調子に乗ってさらにがんばったり…
自分一人の力じゃないよなぁ、と、実感しました。

しかもちょうど来月からフリーになることが決まっていまして、いいスタートになりました。
時間もできるので、面白いことをたくさんやっていこうと思っています。

ありがとうございました!


★★ 応援は引き続き受け付け中! ★★
 ←1クリックでランクアップします!
子育てブログランキング ←ポチッとよろしく
| 日記 | 11:38 | - | - |

おひなさま

2006.02.20 Monday

先週の金曜日、家に帰って保育園の連絡帳を読みました。
すると、

「保育園のおひなさまを見て、『ウチにもある〜』と言っていました。」

・・・・・・・
ウチにおひなさまなんて、あったっけ??
似たようなものも思い当たらないので、本人に聞いてみました。

「ねー、ウチにおひなさまってあるの?」
「あるよ」
「…それは、おひなさまなの?」
「そうだよ。おひなさまだよ。」
「どこにあるの?」
「あっちにあるよ。」

と、言って連れて行った先は、玄関

ひなまつり

と娘が指さしたその先は…



ひなまつり

これのこと?

「ねーおひなさま。おんなじだねぇ」

画像がちょっと見づらいのですが、これは陶器でできた小さなウサギが、水晶玉を抱えているんです。
赤と青の水晶玉を。
私の母親に、風水のなんとかっていうのをもらったのです。
そのウサギたちの下に、友人からもらったちっちゃな敷物を敷いたのです。

そうねぇ、おひなさまに見えなくはないなぁ。
子供から見たら、これでもおひなさま、なんでしょうね。


★★いつもの応援よろしくです★★
 ←ポチッとよろしく!
子育てブログランキング ←ポチッとよろしく!
※ちなみにクリックしたからといって、変なサイトが開くとかはないですよ!
| 日記 | 12:06 | - | - |

父が描いた娘

2006.01.26 Thursday

いつもいつも私ばかりが娘の絵を描いているので、たまにはお父さんにも描いてもらいました。

「俺は絵には自信があるんだ!」と豪語したお父さん。
どんな娘になったかな?
  ↓↓↓
父が描いた
娘に対する愛情が感じられ、られ、られ・・・
感じられない!悲しい

なんつーか、ブッサイク!

お父さん「えー似てると思うけどなぁ」って、あなたの目から見た娘は、そんなのですか?
ひどい・・・娘バカの称号、取り消してよ!

確かに私が描くのは、かなり美化してアレですよ。
だけどそこまでリアルに・・・って、リアルじゃないですよ、みなさん!
もーちょっとかわいいと思うのよ、親バカじゃなくって。

ああ、今日の絵は目に沁みたわ・・・
みなさまお口直しに↓↓
母が描く


★★★ 応援してください ★★★
 ←1回クリックお願いします!
子育てブログランキング ←1回クリックお願いします!
| 日記 | 11:56 | - | - |

あけましておめでとうございます

2006.01.03 Tuesday

あけましておめでとうございます!
今年もDaccHo!をよろしくお願いします。
いろんな方が読んでくださっているということが、最近の私の励みでもあり、癒しの場でもあります。
更新は止まりやすいものの、一生懸命アップして行きますので、末永く見守ってやってください。

正月
「『あけましておめでとう』と言え」と言ったら、「あけましてどーもありがとう」になっちゃった。
「おめでとう」と言われたからだな。

しかし、年末からあっという間にもうこんなに経っちゃった!
いろんなところに行って、結構忙しかったんですよね〜
ほんの何日かのことなのに、もう子供の生活リズムが狂っちゃった。
今じゃ12時頃まで寝ません・・・
早く戻さないと〜汗


★★★ 応援してください ★★★

子育てブログランキング
1クリックにご協力ください。。。
| 日記 | 01:20 | - | - |

げーりーくーぱー

2005.10.31 Monday

私は小さい頃、よくお腹が痛くなって下痢をしていました。
そういう状態を見ると私の母は・・・

げーりーくーぱー
げーりーくーぱー

と、下痢のことを”げーりーくーぱー”と呼んでいたのです。
なんの知識ももたないその頃の私は、それを素直に受け止めて、
「こういう状態のことを”げーりーくーぱー”というのだな」
と認識してしまいました。

------------------------------------
もちろん間違いです。
”げーりーくーぱー”の本当の意味は、映画ファンなら誰でも知っている、
あの「ゲーリー・クーパー(Gary Cooper)」、俳優です。
本物
↑今回下痢と混同されてしまったゲーリーさん

ちなみに私がその間違いに気がついたのは、なんと小学校高学年。(5,6年頃だったか?)
それまでずっと 下痢=ゲーリー・クーパー と思い込んでいたのだから、かわいそう。

真実を知ってしまったきっかけは、ゲーリー・クーパーの写真をどこかで見て、その写真の下に名前を見つけたから。
そのときはまだ気がついていないもんだから、「あ!この人下痢の名前だ!おもしろい!」と思ってしまって、喜んで母に伝えた。
そしたら・・・
「あら、ゲーリー・クーパーがもとの名前よ」とあっさり。

がーん!

「え?じゃあなんで下痢を”げーりーくーぱー”なんて言ったのさ!」

「だって、下痢っぽい名前じゃない


・・・ファンに殺されますよ。



かの大物俳優「ゲーリー・クーパー」を「下痢」の意味で子供に教える母・・・
そんな母は教師です。
子供に教育を施す立場である人が、こーゆーことをしていいのかね?



とにかく、私の家の伝承であるこの”げーりーくーぱー”
娘にも伝えていきたいと思うんだけど、どうだろう?
| 日記 | 07:29 | - | - |

即席おもちゃ

2005.10.19 Wednesday

フェルトのパンケーキを作るにあたって、裁縫箱を広げていました。
すると娘がさっそくイタズラしにきた・・・

いろいろいじっていたら、ヒモの飾りの丸い玉を見つけたようです。
保育園の巾着袋を作るためにヒモを買って、そのときに一緒にこの玉が入っていたのです。
でもこの玉は使わなかったので、裁縫箱にしまっておいたのでした。

ちょうど娘の指にフィットするサイズの穴が開いていたので、指に入れて指人形遊びを始めていました。
せっかくの指人形なら、顔を描いてあげよう!ということで下の写真。

まんまる

フツーの顔だけど、結構いい感じ。
娘も気に入って、満足、満足♪

そんな即席おもちゃでした。
| 日記 | 10:08 | - | - |

プチリウム

2005.10.14 Friday

ベルメゾンのマンスリークラブで、「プチリウム」を買いました。

プチリウム
詳細はここ
毎月違うのがくる。

芳香消臭剤だから、トイレ用にと思って。
エンドフリーなので、やめる手続きをするまで毎月くる。

今月のはクマととびうおでした。
実物がきて思ったことだけど・・・あんまりかわいくない。
しかもゼリーがなくなったらこの小物、どう飾ればいいのかなぁ?
見本ではそのまま容器に入れておいてもかわいい感じがしたのに、実際見てみるとそれはちょっと・・・

うーん、なんか想像と違ってたから、来月でやめようかなぁ〜
| 日記 | 13:13 | - | - |

おふろでねんど

2005.10.04 Tuesday

おふろでねんどを買いました。

おふろでねんど
詳細知りたければこちらへどーぞ。

あひるの形がかわいい。
ワックスでできた粘土だそうで、キャンドルにもなるんだって。

その日のおふろに早速投入。
最初はカチコチだけど、お風呂に入れてしばらくなるとやわらかくなるらしい。
確かにしばらくしたらやわらかくなってる!・・・けど大人でギリギリ。
幼児には確実にムリ。

あひるの形を崩すだけで手が疲れた。
期待していたほどやわらかくならないので、思ったとおりの形にできない。
面白くないので娘に渡す。
娘も、しばらくニギニギしていたものの、ポイ。
だよね、硬いよね?

私はもう触らなかったけど、旦那がこの粘土であるものを作ったら、それが娘のお気に入りに。
なにを作ったかって、ただのまんまる。
普通のまんまる。

まんまゆちゃん
まんまるのことを「まんまゆちゃーん」と言って気に入ってます。
しかもまんまるでなければいけないらしく、まんまる粘土をつぶしたら「うぎゃー!」と泣かれてしまいました。
このまんまるフェチめ。

というわけで、まんまるのおかげで生き残ったこの「おふろでねんど」。
しばらくもったけど、約2ヶ月後には捨てました。

というのは、うちのお風呂は乾燥機がついているんです。
この粘土を放置したまま使用したせいか、すぐにカピカピになっちゃった。
こねてもくっつかないし、表面が白くなってきてポロポロはがれちゃうし。
乾燥機のせいだけじゃなくても、あんまりもたないのかもね。

最近では、お祭りでとってきたスーパーボールに人気を奪われてしまっています。
スーパーボールのほうがまんまる度が高いからかもしれない・・・

そんな感じで。
| 日記 | 00:27 | - | - |

<< | 2/2PAGES |

!注意!
このブログは
更新を停止しています
↓↓
*引越し先ブログ*


その他

  • ↑バナーです。好きなの持ってってどうぞ。
  • 2006年のクリスマスイベントのFlashムービーです
  • Flashアニメ第一弾!「空飛ぶ夢」
  • 旧ブログトップFlash「うーちゃんハウス」公開

プロフィール

  • うーちゃん 6歳
  • コウくん 3歳
  • ママ(poko)
  • パパ

お知らせ